シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


「痩せ方」での失敗パターン

痩せることで失敗する人には、あるパターンあるそうです。

思い当たる節ありませんか?




@「ダイエットコレクター」なタイプ

  いろんな痩せ方にチャレンジしては失敗を繰り返している
  パターン。
  そのたびに「このダイエット法は自分には合わない」
  「もともとこの痩せ方は効果がないもの」
  と考えては、懲りずにつぎつぎに痩せ方を模索する日々。
  痩せ方で挫折を繰り返しては、
  自分自身で痩せることを難しくしています。


A「明日から痩せよう」が口癖なタイプ

  「痩せなくちゃいけない」、
  とわかっていながらなかなか実行に移せないタイプ。
  「明日から痩せよう」と先延ばしにしながら、
  結局、願望だけで行動に移せないタイプです。
  余りにも「痩せることは辛く、厳しいもの」
  といったマイナスのイメージを強く持っているため、
  やる前からマイナス思考になっているようです。


B「試供品マニア」タイプ

  アレコレと悩みながら、結局、痩せ方を絞り込めない。
  または、「飲むだけで痩せる」系のフレーズに
  強く惹かれてしまうタイプ。
  「自分にあえば、やってみよう」と思ってはいるのですが、
  実際には、何も継続した実行に移せず、
  気付けば、ダイエット無料試供品をもらっては
  満足してしまっています。


C「流行りもの大好き」タイプ

  ある痩せ方を紹介されたり、ある痩せ方がブームになると
  すぐさま飛びついては、長続きしないタイプ。
  痩せ方に限らず、熱しやすく、冷めやすいタイプのようです。


D「最初からあきらめモード」なタイプ

  痩せ方をする前から、「どうせ自分は痩せれない」
  と自分の可能性を信じられないタイプです。
  痩せることを実行しながらも、
  心の奥で「どうせ痩せれない」とあきらめの境地があります。
  太っている期間が長ければ長いほど
  この度合いは高くなります。




ちょっと、ズケズケと失礼なタイプ分けのようですが、
思い当たる節ありませんか。

ぼくは、Aの「明日から痩せよう」が口癖タイプでしたね。
「痩せよう」、「痩せなくちゃ」と思っていながら、
「面倒くさい」というのが先にたって、
実行できませんでした。
やってみなけりゃ、何も始まらないのにね。




自分がダイエット出来なかった理由を
こうやって分析してみるのも、
それを解消して、
「痩せることができる自分」
つくりに役立ちますよ。


line_dot09.gif



台風の影響で朝から雨模様。
涼しいを通り越して、寒ささえ感じちゃっています。
トレーナーとスウェット出しちゃいました。

クロも丸まって寝込んでます。


p001 (7).JPG




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 16:15 | Comment(9) | 痩せ方の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私には、どれもあてはまらないです♪
いろんなことを知りたい、という思いはありますが、実行しなきゃ意味がないと思うし、流行りに左右されないし、知ったらすぐに実行したい性格だし、前向き性格だし。
すぐに信じやすい、という欠点があるだけか。これ、欠点でもあり長所でもありますよね(笑)
Posted by JJSG at 2009年08月31日 23:44
こんばんは

いつもながら、かなり鋭い指摘ですねぇ...
自分の場合はダイエットというわけではないですが、強いて言えば5番に当てはまりそうです。もう若くないんだから肉体改造もこんなレベルかなぁなんてことをよく考えてしまいます。これじゃ駄目ですね。また結果を信じてがんばります!

Posted by タク at 2009年08月31日 23:45
大阪も夕方から涼しくなってきましたよ。
私も2型です(汗)
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年09月01日 00:48
訪問有難う♪
私も2かな^^
つい明日から…っておもってしまうんですよね。
いつまでたってもはじめられなかったりして(笑)
Posted by ソラ at 2009年09月01日 11:34
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
できなかった原因を知るのも、大切ですよね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年09月01日 15:39
こんにちは。
久々にネットのぞきました(笑)。
全く同感です。
マニアほど、ダメですね。
これは、整体関係にも言えます。
健康オタクほど、やりすぎて身体壊してます凸
Posted by tama at 2009年09月01日 16:12
こんにちわ。
私はどのタイプでもなさそうなのですが
やるときはやって
目標を達成してしまうと
徐々に戻るタイプでございます・・・。
体重別で大会に出ていたので
落とすことは得意ですが
維持することが出来ません・・・。
困ったものです。
Posted by なにもしま専務 at 2009年09月01日 16:53
おはようございます。
今日は、霧雨で涼しいです。
今日も、元気にがんばろー。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年09月02日 08:50
僕の場合、食事制限のみのダイエットをして、風邪を引いて断念し、やけ食いする。という悪循環でブクブク太りました。やはり自転車など運動を伴わないダイエットはだめですね。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年09月02日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。