シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


「痩せ方」で失敗する理由

つい先ほどのこと。

妻とちょっとした買い物に近所のスーパーに出かけていました。

長い妻の買い物に飽き飽きして、
ホールの椅子に座って買い物が済むのを待っていると、
高校生と見られる女の子たちのデッカイ声の会話が耳に入りました。



「私、またダイエットしようと思うんだ。
どうせ続かないけど・・・」
両手にはマックのハンバーガーとシェイク!?
これでダイエットはないんじゃないの、
ツッコミを入れてやりたくなりました。


「ダイエットってどんなことするの?」

「今日から1日一食、夕食のみ!!」
えっ、今食べているのは何??

「身体には夜抜いたほうがいいみたいだよ」

「わかっているんだけど、夜が極度にお腹空くし・・・」

「そっかぁ、これからシティ情報にあったところで
たこ焼き食べに行こうと思ったんだけど」
はぁぁぁ、その手のマックは何よ?

「えっ、行こう行こう、食べたかったんだぁ!!」
はい、はやくもリタイヤ。




デカイ声で話していたもので聞こえちゃったんですが、
これは痩せることなど論外ですね。

マックとシェイクを片手にダイエットということから、
こりゃ無理と思っちゃいました。

恐らくこの女の子、
たこ焼きと聞いた段階で、
ダイエットのことは話のネタでしかなくなっていますね。

たこ焼き食べながら、
同じこといっているのかな、
「ダイエットしようと思うんだ。どうせ続かないけど・・・・」
って。

趣味に近いものになっていますね、ダイエットが。




ダイエットに限らず、
何かを継続してやろうと決意したときに
「どうせ続かない」と思ったことは、
間違いなく「やはり続かなかった」になりますね。

「どうせ続かない」と思ったときから、
脳にインプットされてしまいますから。

タブーです、
「今日からダイエット」
「どうせ続かない」系の言葉。



「痩せる」「自分は変る」「健康になる」
を信じましょう。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 14:14 | Comment(7) | 痩せ方コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信じたいと思います。
いや、信じて、実践、続けること。
続けないと、わからないですからね。
結果もでないし。
やせないし。
健康になるかどうかわからないし。

やはり、やってみないとね。
信じてね♪
Posted by JJSG at 2009年08月29日 21:46
お久しぶりです^^
ダイエットチャット始めました
http://karadakenkoudaietto.liblo.jp/

いろいろな方が集まります☆
遊びにきてください^^
Posted by 民生 at 2009年08月29日 22:12
こりゃ痛い娘さんですね(笑)
まず、両手にある食べ物をなんとかしないと・・・
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月30日 00:16
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

二日間でかけてました。
昨日は、馬車がカボチャになる寸前でした。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月30日 13:18
こんにちは

結果を信じて継続すること、やはりこれが大切なんでしょうね。あまりストイックにやると必ず反動が来ると思いますから、押さえるべきところはちゃんと押さえつつもあとは適当にズルしながらでもいいとは思いますが(笑)
マックとシェイクとたこ焼き、これは少なくとも本気モードでのダイエットじゃないですね。

Posted by タク at 2009年08月30日 16:53
こんにちは!!
シーサーブログ始めたMといいます。素敵なブログですね。
また寄らせてもらいます^^
Posted by M at 2009年08月30日 17:09
こんにちは^^

良く見かける光景ですねw
一瞬思うけど次の瞬間には忘れてしまうという。。。
私の場合禁煙頑張りたいです!
でも一回挫折してダラダラなってしまってます汗
Posted by けん@ダイエット体験記 at 2009年08月31日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。