シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


信じることで痩せられる

「あなたはダイエットをしたことがありますか?」と質問したら、
ほとんどの人は「YES」と答えるかもしれません。

女性限定であればより多いかもですね。

では、「そのダイエットに成功しましたか?」
の質問にはどうでしょう。

おそらく「NO」と返答する人が
圧倒的に多くなるのではないでしょうか。

なぜ、ダイエットに失敗する人が多いのか?




ダイエットに失敗する人の原因として、大概は、

「食事制限、運動が継続できない」
「停滞期で挫けてしまった。」
「誘惑に勝てない」・・・等々

精神力や気力を原因としているのではないでしょうか。

でも、ダイエットできなかったのが、
精神力や気力が原因であれば、
失敗する人はもっともっと少ないように思えるのですが。

僕が思うに、ダイエットを始める段階から
「痩せる」「健康になる」と言うことに対して、
信じるということが中途半端なのではないかと。




ダイエットのある方法を試しにやってみて、
出来たら幸いくらいに考えているようじゃ
到底痩せることなどありません。

ダイエットに成功している人は、

「痩せることができる」
「健康になれる」

と根っから信じ込んでいるからこそ、
日々の生活から健康的な生活を送れているのではないかと
思えます。

生活自体が痩せることを信じてそれなりになっていますから、
痩せられないわけがありません。

たとえ時間がかかったとしてもです。

そして、痩せたあとでもその生活が浸みついていますから、
健康的に過ごしていけるのではないかと思えます。

極端な言い方をすれば、

「ダイエットに成功した人は、できると信じた人。
 失敗した人は、できると信じることができなかった人」




ダイエットの方法云々より先に、
「痩せて健康になる」という事を信じて
脳みそにインプットすることが
痩せることの第一歩かもしれません。


line_dot09.gif




昨日から保護している、くもの巣にかかったツバメ。

残念にも今朝見ると亡くなっていました。

かなり衰弱していたのと、
野生の動物がかごに入れられたストレスからかと思います。

残念。


007.JPG



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 16:48 | Comment(6) | 痩せ方コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。さっそくもう復帰ですわ(笑)。名言ですよ。信じることで痩せられる。

私なんて治る見込みはなくてもなんとかしてやろうって思い続けているからやせられたし、多少戻っても戻りすぎずまたやろうって思えるんです。

何事も最初が一番肝心ですね。それにだいたい皆さん最初から無茶しすぎだとおもうんですけどね。
Posted by 竜田 at 2009年08月28日 22:15
ツバメちゃん・・・残念だったね・・。
やっぱり、保護されると・・・
ストレスたまっちゃうんだぁ〜。
ずぼらママは、食べるのをガマンすると・・・
ストレスたまっちゃう(><)

>>教訓・・一つ増えちゃいましたね(><)b
Posted by ずぼらママさん at 2009年08月28日 22:41
信じることは大切ですね。
信じ込む、信じ切ることも大切。
ただ、盲信ではダメですよね。
ダイエット、健康のシステムをよく理解し、理にかなった方法をよく知ること。
よく知ったら、それを信じて、やりぬくこと。やりぬくっていうのは、地道にコツコツ続けることですよね。
やはり、気持ちの上でのコントロールが大切だな、と思います。

おおいに賛同いたします♪

ツバメさん、残念でしたが、きっと一時的でも助けてもらったことを感謝していましたよ。
Posted by JJSG at 2009年08月28日 23:02
こんばんは★

そうですね。
精神面が大事ですよね。

やっぱり、モチベーションかなあ。
中途半端な心構えだと、まず失敗しますね。
Posted by tacos at 2009年08月29日 00:00
おはよう〜
ダイエットだけじゃなく
成功した人が口にしてることは

諦めないとか信じるってことですよね
色んなことに共通の言葉なんでしょうね
Posted by 星奈 at 2009年08月29日 09:48
おはようございマッスル!
つばめちゃん残念でしたね(><)
それでもきっと助けてくれた事に感謝していますよ!

Posted by ADAMAS at 2009年08月29日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。