シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


サラダ中心の食事に注意

ダイエットといえばサラダ、
というほどこの2つは切っても切れないほどの関係にあるようです。

僕の知人は、
ダイエットのためにキャベツ中心の食事をし、
見事に痩せました。

が、その後これまた見事にリバウンドです。




痩せるために主食を減らし、
低カロリーでヘルシーなメニューを中心に変えたりしますね。

その中でも野菜類を上手くあしらえば、
見た目も良く、
いかにもダイエット食の代表的な具合になります。

ところが、この野菜中心のサラダ、
大きな落とし穴があります。




野菜中心のサラダには
ビタミンはもちろん豊富、
繊維質も含みますから間違いなく体によいものであり、
摂らねばならないものです。

だからといって、
毎食のメニューをサラダ中心にしてしまうと、
問題が大きくなります。

何といっても栄養のバランスがくずれ、
体調が悪くさえなります。

いろんな栄養をバランスよく摂ってこそ
体の健康を維持できるからです。




それとサラダにかけるドレッシングの問題が大。

ドレッシングはよーく選ばないと意外とカロリーが多く、
低カロリーを狙った食生活が逆効果になることも。

また、サラダのような冷たいもののみの食生活だと、
身体が冷えてしまい満腹感を得られないばかりか、
ストレスが溜まり、
反動で肉などの重めの食事をしたくなります。

ですから、サラダはあくまで食事の一部として考え、
決してメインにすえるべきではないと思います。

いずれにしても、
サラダに限らず痩せるために偏った食生活をすることは、
健康を害することは間違いありません。

バランスのとれた食生活で健康を維持して痩せたいものですね。


line_dot09.gif




今日の昼頃、なにやら外が騒がしくて目をやると、
近所の奥様たちが上を見ながら、ワイワイガヤガヤ!

その目の先には、
大きな蜘蛛の巣に引かかったつばめが宙ぶらりんの状態に。

どうしていいのかわからず、
あーでもないこーでもないと言っているところでした。

そこで、物干しさお2本を持ち、
いざ、出動。

針金でつなぎ合わせ、無事救出。

しかしだいぶ衰弱しているようで
放せるような状態ではありません。

これまたお人好しがたたって、我が家で保護することに。

大丈夫かな?インコしか飼ったことないのに・・・・・


010.JPG




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 21:01 | Comment(4) | 痩せ方の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つばめの飼育、がんばって!!

キャベツダイエットかぁ。
それは、続けても栄養バランス的にダメだし、途中でやめても、反動でリバウンドでしょうねぇ。
健康的とは言えないですね。
やはり、バランスは大切です。

バランスのよい栄養摂取も大切ですが、それ以上に、食べすぎず、しっかり排出することが大切のようですよ。
Posted by JJSG at 2009年08月27日 23:07
毎朝食べるサラダですが、ドレッシングには気を使います。
以前は青紫蘇だけだったのですが、最近は偏らないように焙煎胡麻も日替わりで使う様になりました。
焙煎胡麻は美味しいですが、ちょっと高カロリーが気になりますね。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月27日 23:57
おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
今日は、これから出かけます。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月28日 07:02
サラダメインはつらいですねー。好きなサラダはポテトサラダとかマカロニサラダですので、野菜はサラダじゃなくておかずで採ることが多いですね。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年08月28日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。