シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


小腹が空いたら、ナッツ類

痩せるための運動のあと、
小腹が空きやすい10時・15時の間食、
どのようなものを口に入れていますか。

僕の場合、ナッツ類を口に入れています。




先回のダイエットでは、
バナナ、りんごを主に口にしていましたが、
ブームで高価になったりして、
なかなかきついものがありました。

そこで今回は、バナナ、りんごと同じように
腹持ちのいいナッツ類にしています。




ナッツ類といえば、
せいぜいお酒のつまみ程度にしか考えていませんでしたが、
江戸時代くらいまでは脂肪分を補うための
重要な栄養源だったようです。

ナッツと聞くと脂肪分が多いから太るのではと考えがちですが、
1日200Kcal程度に抑えれば何ら問題ありません。

ナッツに含まれる脂肪はとにかく腹持ちがいい。

この満腹感のお陰でダイエット中の人が摂ると
ダイエットを断念してしまう人が少ないとさえ言われています。

ダイエット中の運動であったり、
摂取エネルギーを少なくすることによるストレスによって
活性酸素が発生します。

この活性酸素は結構な厄介者で、
お肌が荒れてきたり、
ミトコンドリアに障害を与えることによって、
脂肪の燃焼を抑えたり、
老化を早めたりします。

この活性酸素を分解してくれるのが
ナッツ類に含まれるビタミンや高酸化物質です。

ですから運動のあとにナッツ類を口にすることも
いいことなのですね。




しかし、くれぐれも食べすぎにはご注意。

1日200Kcal、約30gです。
大体手のひらにのる程度の量でしょうか。




小腹が空いたら、「手のひらサイズのナッツ」、オススメです。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 17:10 | Comment(4) | 痩せ方の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹が減ったら、ナッツかぁ。
私は、白湯か水ですね。(笑)

なんの腹もちにもなりませんが!
逆に、胃腸が軽くて、気持ちいいです♪
Posted by JJSG at 2009年08月26日 21:16
ナッツ類ではアーモンドが特に有効だそうですよ。
時々、炒って食べています。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月26日 22:50
こんにちは。ANZUです。
朝晩が肌寒いくらい涼しくなりました。

胡桃が好きですね〜。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月27日 10:55
ええ〜(@_@;)
ナッツってにきびの原因にもなるくらい脂肪が多いからダメだと思っていたぁ!

意外でした〜

カシューナッツ好きなんですよね♪
今度からこれにしよっ!!
Posted by 湯けむり美容ブログ:りん at 2009年08月28日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。