シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


ウォーキングが痩せ方として最適

ウォーキングは僕の痩せ方には欠かせません。

現在のダイエットでも、
そして以前に成功したダイエットでも
ウォーキング無くして僕の痩せ方は成り立たないくらいです。




ウォーキングといえば、
ジョギング、サイクリング、エアロビクスと並ぶ
有酸素運動の代表格です。

多くの有酸素運動の中で僕がなぜウォーキングをやっているのか?

それは何てことない、
気楽にやれるし、ゼ〜ゼ〜息切れすることもないから・・・
と単純な理由です。




先回の記事でも取り上げたように
ウォーキングなどの有酸素運動は、
脂肪を燃焼してくれる赤筋(遅筋)を作ってくれます。

この赤筋が多いのは、
手足の内側の奥深い部分、肩、背中、お尻、太ももです。

ですから、より効果的にウォーキングで赤筋を増やすには、
手を大きく振ったり、歩幅を広くとったりして
全身運動としてのウォーキングを心がけます。




そして、ウォーキングで大切なのは歩く姿勢。

腰が落ちていたり、前かがみで歩いたりすると、
背中、お尻、首などに負担がかかり、
痛みを感じてくることもあります。

背筋をピンッと伸ばし、
目線を高く遠くに置き、
歩幅を無理のない程度に広くとり、
ちょっと速足なくらいが痩せ方として効果的です。




ウォーキングで適度なペースとは、
ウォーキングの最中でもゼ〜ゼ〜息切れすることなく
会話が出来るくらいに抑えるのがよいと言われます。

余り激しい有酸素運動にならないための
簡単な指標にするといいと思います。

激し過ぎる有酸素運動は、酸素不十分となり、
痩せ方に有効な赤筋より白筋が働いていると
思ったほうがいいくらいです。




もし、筋肉などに痛みを感じるようなことがあれば、
迷わず翌日は休みを取ること。

別に修行でも何かのトレーニングでもありませんから、
自分に過酷なプレッシャーを与えることはありません。

ゆったりと楽しむ気持ちで続けることが結果的に痩せへと繋がります。


line_dot09.gif




我が家の愛犬”クロ”は大の医者嫌い。

車に乗って動物病院に行くと途中から気配を感じのか、
プルプル震えが止まらなくなります。


d002.JPG



昨日は動物病院に行くと、
着いた途端に寝たふり。

ズル賢いのか、極度の臆病なのか。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 22:06 | Comment(5) | 痩せ方の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォーキング、やる気がでてくるお話でした。
私は通勤で会社まで50分かけてウォーキングしてますが、本を読みながらという、危険なウォーキングをしております。
やはり、背筋を伸ばして、遠くを見て、少し早めに歩かないとダメですね。
来週から、仕切りなおして、そのようにしたいと思います。
Posted by JJSG at 2009年08月25日 22:36
クロさん賢くてかわいいですね。いっしょにウォーキングされているのでしょうか。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年08月25日 23:12
普段の生活に取り入れやすい事からも、ウォーキングは習慣つけ易くて最適なのでしょうね。

(^_^;) しかし、自分は姿勢が悪いわ・・・注意しておこう!
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月25日 23:47
こんにちは。
ウォーキングで一時期テレビに頻繁に出た人
なんて言いましたっけ?
最近、見ないですね。
ビリーもしかりで一時期のブーム
でも実際痩せるにはブームに乗ることではなく
やはり継続が大事ですよね。
Posted by なにもしま専務 at 2009年08月26日 12:38
初めまして!美咲で〜す。
ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・
以前も訪問したかな?!

せっかくですからコメント残させて頂きます。
(〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!
応援してます♪ 

*********************************
即効性!美咲の病気にならない健康ランド♪
http://m1saki03.blog48.fc2.com/
◆美咲◆ info@s-yoshino.com
**********************************
Posted by 美咲 at 2010年02月18日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

