シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


運動と痩せ方、そしてミトコンドリア

痩せるには、脂肪の燃えやすい身体をつくることが最適です。

つまりはとにかく基礎代謝を上げること。

それにはまず、身体を動かすことです。




激しい運動より軽めの運動を継続したほうが効果的です。

軽い運動をすることにより脈拍が上がり、
血行がよくなり体温が上昇します。

筋肉は血液によって運ばれてきた栄養素を酸素を使って燃やし、
エネルギーとしています。

このエネルギーで筋肉が収縮し、
身体を動かしているのです。




そしてこのエネルギーを取り出す
発電所のような役割をしているのが、
ミトコンドリアです。

ミトコンドリアは、
人間のありとあらゆる細胞にありますが、
とりわけ筋肉には多く存在しています。

それは、筋肉の収縮にエネルギーが必要だからですね。

ミトコンドリアが多いということは、
エネルギーを大量に作ることが出来る、
と言うことを意味しています。

言い換えれば、スタミナがあると言うことです。

持久力を要する長距離走、マラソンなどでは
ミトコンドリアをより多く持っている選手ほどスタミナに恵まれ、
好成績をあげる傾向があります。

基礎代謝を上げるには、
ミトコンドリアを活性化すればいいと言うことです。




かといって、
がんがんキツイ筋トレをして、
筋肉モリモリのマッチョにならなくてもいいのです。

基礎代謝を上げるには、
マッチョな筋肉はさほど必要ありません。

ですから、仕事や家事の合間を見つけて、
ほんの数分でもいいから軽めの運動をすることです。

血行がよくなり、体温が上昇します。

血行がよくなると、
筋肉のミトコンドリアに栄養と酸素を運ぶ血液が
ドンドン流れますから、
たとえマッチョにならなくても代謝は上がってきます。

凝り固まった筋肉をほぐすストレッチだけでも
かなりな効果ありですよ。



line_dot09.gif





この2日間で身内に不幸が2件たてつづけにありました。

1件はこの福島ですが、もう1件は北海道。

明日から北海道に行ってきます。

帰ったら即福島での葬儀です。

3日間ほとんど喪服を着通しになりそうです。

2〜3日更新をお休みさせていただきます。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 22:16 | Comment(12) | 痩せ方の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お悔み申し上げます。
身内が亡くなると、他人事とは思えません。
私は、ニュースを見るだけでも他人事とは思えないようになってます。
つまり、自分の死を考えてしまいます。

明日は我が身。

私も必ず死なねばならないときがくる。
いったい人生とはなんなのか。
なにをせねばならないのか。
自分の人生を静かに考えたいものです。

くれぐれも気をつけて、行ってきてください。
Posted by JJSG at 2009年08月20日 23:56
ミトコンドリアって、そんな働きをしていたんですね。全然知りませんでした。
瀬名秀明の『パラサイト・イヴ』で反乱を起こした奴ら、程度の知識しかありませんでしたので・・・(^_^;)

軽い運動でも、継続させることが、最も難しいんですよね。
三日坊主が専売特許の僕には、とても高いハードルです。

続けての身内の不幸事とは、本当に大変ですね・・・
僕もお盆に義理の祖父が亡くなり、身内の葬儀の大変さが身に染みて分かりました。
大変でしょうが、お体にはお気をつけください。
Posted by まーかー at 2009年08月21日 01:21
おはようございます

立て続けの身内の不幸は
みなさんが言うように本当に大変ですよね
疲れが出ないようにしてくださいね
Posted by 星奈 at 2009年08月21日 08:23
お悔やみ申し上げます。

高校の先生であだ名が
ミトコンドリアと言われていた人がいました
通称ミトコン
なぜあの先生がミトコンと呼ばれていたのか
いまだに分かりません。
四角顔してたからかなぁ〜
Posted by なにもしま専務 at 2009年08月21日 09:41
ミトコンドリアって食べ物で増えるというものではないんですかねぇ〜
筋トレがんばろうっと!

なんかご不幸があったとか、お心おとしかと思いますが、体調など気をつけてくださいね。
Posted by at 2009年08月21日 10:25

書き込んだのに名前書くの忘れました^^;
また遊びにきまぁす★
Posted by 杏美 at 2009年08月21日 10:26
いつも、ありがとうございます。
ミトコンドリアは、マイナスイオンが好きですよね。


気を付けて、いってらっしゃいませ。
また、帰ってきたら、声かけてくださいね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月21日 11:02
身内の方が亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。
みなさんもおっしゃられているのですが、
疲れで、体に無理だけされないよう、
お気をつけ下さい。

>血行がよくなると、
>筋肉のミトコンドリアに
>栄養と酸素を運ぶ血液がドンドン流れますから、
>たとえマッチョにならなくても代謝は上がってきます。

そうなんですね。
とても勉強になります。
お得な知識があれば普段の生活も楽しくなってきますね^^

また、お邪魔させて頂きます。
Posted by YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^ at 2009年08月21日 17:31
ダイエット友達になっていただきたかったのですが、それどころではありませんね。。
僕の友達にも亡くなってしまった人がいます。

辛い気持ちは本当に分かります。。
 
またお邪魔させてください。。
Posted by 民生 at 2009年08月21日 21:28
かっちゃんさんの年代(私も含めてですが)御身内の御不幸がたびたびやってきますね。本当にお悔やみ申し上げます。お体のほうお気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by 竜田 at 2009年08月22日 14:40
こんばんは

御不幸があったんですね。お悔やみ申し上げます。
忙しくして気が張っている間は大丈夫でも、一息つけるようになった時に体調を崩しがちです。夏だというのにインフルエンザの流行も続いているようですので、くれぐれもお気をつけ下さい。

Posted by タク at 2009年08月23日 00:03
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、仕事でーす。
ダッシュで、ごめんねー。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月23日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。