シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


運動のススメ

痩せ方を始める前までの自分。

去年の自分を振り返ってみると、
仕事は営業管理職で、
朝から晩までデスクワークか車で移動の営業活動。

帰宅は遅く、
家に帰ってから急き立てられるように
お風呂、食事、寝酒をして就寝。

朝、出勤するのも車。

歩くといえば、車から玄関までと事務所の中。

一見、仕事の効率も良く順調のようであっても・・・・・



こんなに動きのない生活を送っていました。

身体が確実に衰えていくわけです。



こんな生活を送っていれば、
まず血の巡りが悪くなります。

栄養と酸素を細胞に運ぶべく血液の流れが滞ってしまいます。

道路が混雑してトラックが走れずに
物流の流れがスムーズに行かない状態ですね。

栄養と酸素が届きませんから、
細胞そのものがエネルギー不足に陥ります。

表情がげっそりし、皮膚が弛み、精神的にも曇りがち・・・、
いいことありません。

まさに「代謝が悪い」状態ですね。

女性の場合、冷えやむくみ、肌荒れ、血行の悪さの
典型的な症状にもなります。




このような時、なかなか気付かないのが、筋肉の衰えです。

なぜ気付かないのか、
表面に出にくく、衰えに進行がゆるやかだからです。

筋肉が落ちてくれば、基礎代謝が下がります。

それにより消費エネルギーが減るから、
エネルギーの収支がプラスとなって太りやすくなります。

困ったことにその失われた筋肉は
そのまま脂肪へと変っていきます。

具体的には、
以前の僕のように余り動かない生活を送っていると、
体重が5Kg増えれば、
筋肉が2Kg減少し、脂肪が7Kg増加しているのです。




脂肪は、エネルギーを消費してくれません。

だから、筋肉が減り脂肪が増えれば、
基礎代謝はますます下がってきます。

消費エネルギーが減れば、余ったエネルギーは脂肪となり、
更に身体に蓄えられていく。

身体に余計な脂肪がつけば、関節に負担がかかる。

生活習慣病にも脅かされる。

太ったことにより、気持ちも沈みがちになり、
外出、行動も控えめになっていく。

こうして余計に運動量が減るから肥満は加速されていく。

こんな悪循環の生活、いいわけがありません。




この悪循環を打開するには、
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動などの軽めの運動を
継続してやることです。

「少しの時間を見計らって、気軽に頻繁にやる」

そんな軽い気持ちでいいんです。

ちょっとした意識とその継続が、
歯磨きや入浴と同じように、
生活の習慣になれればしめたもの。

痩せることともに健康のために
「軽めの運動」
オススメします。



line_dot09.gif



お盆の入りですね。
こちら東北では、梅雨明けが無いまま秋に突入、
というヘンチクリンなお盆を迎えます。

都合で午後からお墓参りに出かけます。

お墓参りに行かれる方は、
何箇所のお墓をお参りされるのでしょう?



我が家では、実家、母の実家、妻の実家、妻の母の実家、
以前飼っていた愛犬・・・
等々6箇所はお参りしてきます。

多いほうなのかな??



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
















シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 11:31 | Comment(12) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
やはりせっせと筋トレ筋トレですね!

6箇所のお参りとはなかなかですねぇ。お墓参りで運動になりそうですね。

今日もがんばってください!応援していきま〜す ρ( ̄∇ ̄o) ぽちっとな!
Posted by こころ at 2009年08月13日 12:36
愛犬のお墓参りですか。死んでからも飼い主に愛される犬も幸福だと思います。

>「少しの時間を見計らって、気軽に頻繁にやる」

まさに、運動はこのタイミングで行っていますね。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月13日 21:18
こんにちは
運動はいいですよね
気分もスッキリ、ストレス解消
でも続ける事が難しいのが現実
私の場合、嫌でも週2回はちびっ子達との
柔道があります、自分も汗を掻いてしかも
ちびっ子たちの為にもなる
恵まれている環境かもしれませんね。
でも、ちびっ子達だけだと物足りないのも
現実です・・。
Posted by なにもしま専務 at 2009年08月14日 15:23
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
やっと夏らしくなりましたね。

オチビは、16日までキャンプです。
未経験の私も何かやりたいんですよねー。
でも、何も知らないから、何から手を付けていいのかわからないんですよ。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月14日 18:30
かっちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
かっちゃん、6箇所もお参りをされるのね。
かなりハードなお盆休みを送られているのかな?
ご苦労様ですヾ(・ω・`。)お疲れ・゚・

(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪適度な運動で良いので日々習慣づけることは大事だよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
σ(´v`〃)ァタシもね今は、ダイエットを卒業し、健康維持の為に毎朝60分ジョギングし、30分間筋トレを行っています。
まさに歯磨きと同じような感覚で当たり前のように行っているかな。
後は、食生活もお野菜を中心に食べるように心がけています。
何事も面倒臭がらず習慣付けることが大事だよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年08月14日 22:19
お盆に早起きして散歩してみました

気分爽快です!

Posted by メタボ人 at 2009年08月15日 06:20
☆+。(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】ヽ(-∀-。)+.☆゚

お墓参りご苦労様です
ほんと、何事も習慣にすることが
大事ですよね
Posted by 星奈 at 2009年08月15日 21:51
こんにちは。
今日は、仕事です。
(合間にちょっとダッシュー)
やっと、オチビがキャンプから帰ってくるよ。
私のビフォーアフター載せたよ(笑)
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月16日 12:56
昨日、シンガポールに戻ってきました。
ブログも再開です。

明日から仕事も再開します。
日本で完全休養してリラックスできたし、リフレッシュしたこの機に、通勤ウォーキングも再開したいと思います♪
Posted by JJSG at 2009年08月16日 15:54
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、夜まで仕事です。
今週も、よろしくね〜
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月17日 09:37
こんにちは!

しゃきっとお盆モードから切り替えて

今週も頑張りましょうね!

いつもありがとうございます!


Posted by メタボ人 at 2009年08月17日 10:31
やっぱり、健康のために軽い運動を継続していくことですね。僕も1年あまり自転車に乗り続けていたら、体がすっかり軽くなりました。でもまだ目標まであと7kgほどあります。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年08月18日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。