シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せるということ

痩せ体型ではなく、
どちらかといえばあちこちに脂肪の付いた中年男性を
「かっぷくがいい」
と言われていたこともありました。

成功と繁栄、そして自信のしるしのように思われていたのでしょう。

今や、その「かっぷくのいいオジさん」も
ただの生活習慣病を抱えた中年太りとしか言われません。






太ると言うことは、
摂取エネルギーと消費エネルギーの収支が
プラスになった生活を送っているからです。

消費エネルギーの6割をも占める基礎代謝は、
年齢とともに右肩下がりになります。

それにもかかわらず、
若いときと同じように食べ、
同じように動いていたのでは
基礎代謝が減った分だけ太ることになるのです。




それに運動することを意識しないで、
ただ普通に生活をしていると、
この利便性に富み飽食の時代では太ることになっているのです。

運動のみならず、食生活の改善もそうですね。

無理なく摂取カロリーを下げるバランスのとれた食事を摂り、
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動などで脂肪が燃えやすい、
基礎代謝の高くなる身体をつくることが
健康的に痩せるには必須です。

日常の生活の中でこまめに動くことだけでも、
活動エネルギーが上がります。

仕事、家事の合間を見計らって出来る
ストレッチをやっただけでも血行がよくなり、
体温も上昇します。

日頃のちょっとしたことで基礎代謝を上げることができるのです。




それに有酸素運動や軽い筋トレで「赤筋」と鍛えれば、
より一層エネルギーが消費される身体になります。

そのうえ、有酸素運動は日頃のストレスを
軽減、解消してくれる効果もあります。

そう考えると正しく痩せること、
そして痩せるまでの過程って、
身体にほんといいことなんですね。





072 - コピー.JPG


先日、ちょっとした天気を見はからって、
渓流へと川遊びをしてきました。

さすがに超冷たい水。

入ることを躊躇してしまいます。


069.JPG


何だかんだ言いながらも、
山奥に響き渡る声を出しながら楽しんできました。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 10:32 | Comment(10) | 痩せ方コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっちゃんさん、こちらではお久しぶりです♪

基礎代謝を上げるには、ちょっとしたことの積み重ねが大切なんですよね♪

わたしもマメマメちゃんになる(動く)ことを提唱してますが、まったく同感です!

それにしても、「かっぷくがいい」・・・ものはいいようですね♪

渓流の川遊び・・・・それだけで楽しそう!
今日もステキな一日を!
Posted by アキ@パリ at 2009年08月12日 13:21
こんにちは。
渓流
涼しそうですねぇ〜。
渓流釣りも出来そうな素敵な川じゃないですか!!
近所にあるのですか?
羨ましい。
お盆が終わったら何処かへ
遊びに行こうと思っています。
Posted by なにもしま専務 at 2009年08月12日 13:34
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
夏らしい天気になりました。
きょうから、オチビは、キャンプに行きました。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月12日 17:14
かっちゃん、(^-^*)/コンチャ!
(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪若い頃とは大きく違い、同じように食べて、運動ゼロだと代謝が悪くなっている分、体重が増えたり、若い頃にはありえないような贅肉のつき方をして慌てる事があるよね。
やはり食事は、量よりも質だと思うし、バランスの良い食事を摂り、体を小まめに動かすことが健康への道だよね。
σ(´v`〃)ァタシもね今は、体重を減らす事よりも健康の為に毎朝60分間ジョギングしているよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年08月12日 17:51
こんにちは^^

日々のちょっとした気配りでもだいぶちがってきますよね。

川良いですね!
毎年海は行ってますが、川はなかなか行けてません。
今年こそバーベキューとかで行きたい所ですw
Posted by けん@ダイエット体験記 at 2009年08月12日 18:08
こんばんわ。私も40代になりましたが基礎代謝の衰えを感じております。自分のブログで72kgから5ヶ月で60kgまでなんて宣言をしております。今度は筋力トレーニングも入れて真剣に取り組まないとならないと感じております。

こちらでよく書き込まれていらっしゃるあずたんさんのブログを参考にさせていただこうかなって思っております。少しでもきれいに体を締めて行きたいですしね。
Posted by 竜田 at 2009年08月12日 20:09
☆+。(。−∀−)ノ【コンバンハ♪】ヽ(−∀−。)+.☆゜ 

子ども達楽しそうですね
私は泳げないので
自分の浮き輪を常に持ち歩きます
(^^ゞ

Posted by 星奈 at 2009年08月12日 20:47
おはようございます!

ダッシュ訪問です。よいお盆をお過ごしください!

Posted by メタボ人 at 2009年08月13日 06:06
楽しそうですね!渓流を満喫してください。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月13日 09:22
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

涼しい朝でした。
今週は、お天気だといいな。



キャンプは、保育園の先生とボランティアで連れてってくれます。
毎年参加してるんですよ。
私は、まだ未経験なんです。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月13日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。