シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


都会は痩せる

昨日はほぼ終日、仕事で東京にいました。

帰りの新幹線でのこと。

脱いでいた靴を履こうとしたとき、足がつった!!

慌てて筋を伸ばし治まったものの、何でよ!!
って思いましたね。



1日を振り返ってみると、

朝、新幹線で東京へ。

東京から新宿まで電車で立ちっぱなし。

新宿駅から仕事先の都庁近くまで徒歩。

仕事中はほぼ打ち合わせであったため、デスクワーク。

食事を摂るために徒歩で移動。

仕事を終え、新宿界隈を徒歩でうろちょろと散策しながら、
電車で東京駅まで。



これを普段の僕の生活に置き換えると、

仕事先へは車で移動。

食事を摂るためにもほとんど車で移動。

帰宅も当然車。



もう普段は日常的に自家用車を利用しています。

歩くといったら、車から玄関先までの往復くらいかな??



都会では公共の交通機関がもちろん整っていますから、
自家用車での通勤はほとんど無いでしょう。

電車の中で立ちっぱなしも日常的でしょうし、
駅構内でも結構歩きます。

足を使わないのは、
公共の交通機関が発達していない地方こそ
使わないのではないのか?

なんて思ったりしました。



ってことは、痩せようとしている地方の方々、
より一層有酸素運動に励まないといけないってことになりますね。

わが身も同じこと。

生活代謝量は同じ職種であれば、
間違いなく都会での生活のほうが多いのではないでしょうか。




それに都会で仕事をされていらっしゃる方、
工夫次第では通勤そのものが痩せ方として利用できますね。

一駅前に下車して歩くとか、
エレベーターを使わない(限度有り)とか・・・・・。



そんなこと比較していた1日でした。




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ







シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 13:42 | Comment(5) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかもー。
私も、車の移動が殆ど。
歩くことが少ないですね。
うちは、田舎なので、車は必要ですよ。
その分、歩くことが少なくなっているかもね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月08日 14:38
こんにちは、YOKKOです^^

>それに都会で仕事をされていらっしゃる方、
>工夫次第では通勤そのものが痩せ方として利用できますね。

本当にそうですね。

体の代謝の勉強をしてから、日常生活でのエネルギー消費量を甘く見ていた自分に気付きました^^;

ここをしっかり抑えると、勢い込んで「やせるぞ!!」ってならない気がします(>_<)


応援凸
Posted by YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^ at 2009年08月08日 19:40
都会は、痩せるんだねぇ〜〜、
ずぼらママ・・・どのくらい都会に潜伏しようかな(☆。☆)

いつもの凸。
Posted by ずぼらママさん at 2009年08月08日 21:54
はい、工夫次第で通勤が痩身につながります。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月09日 00:52
こんにちは。

確かにそうかも。私は田舎者なんでほとんどが車移動、たまに遊びに出るとるかれるもんなぁ〜ちゃんと歩かないといけませんね。

今日もがんばってください!応援していきま〜す ρ( ̄∇ ̄o) ぽちっとな!
Posted by ここ at 2009年08月09日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

