シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せることにこだわりすぎるのは最も危険

健康を取り戻したい、
お気に入りの洋服が着れるようになりたい、
昔の体型を取り戻したい・・・・

痩せようとする理由はさまざまです。



食生活での痩せ方では、

量を減らしたり、
カロリーの低いものを積極的に取り込んでみたり、
人によっては毎食ごとに食事のメニュー、量、カロリーを
几帳面にメモして計画的な痩せ方をしてみたり、
好物を食べることを絶ってみたりしています。




運動の面での痩せ方として、
毎日ジョギング、ウォーキングを欠かさずやってみたり、
エアロビクスのジムに通ったり、
筋トレを歯を食いしばってやってみたり、
寝る前にイチ、ニ、サンと体操をしてみたり、
定期的に水泳に通ってみたりしています。




でもちょっと考えてみてください。

痩せ方そのものが普段の生活なり自分自身に
重い負担になっていませんか。

毎日を痩せることに神経を尖らすような生活は楽しいでしょうか。

余りにも神経質になりすぎる痩せ方は
決して望ましい結果は出ません。

かえってストレスを溜め込んでしまい、
痩せにくくなってしまい、
例え痩せることができたとしても
その後の精神的なものから来るリバウンドは
それはそれはすごいものとなるでしょう。




健康的に痩せようとするのであれば、
リラックスした気持ちが何より大切です。

大好きな趣味の時間を削ってまで
痩せ方に入れ込むのは考え物です。

のんびり精神的にくつろぐ時間を作ることも
痩せることの必須条件だと思います。

のんびり、楽しむ気持ちを持って、
長い目で継続させることが間違いない
健全な痩せ方だと思いますね。






003.JPG


昨晩は、久しぶりに庭先で炭火を楽しみました。


006.JPG


007.JPG



バーベキューとは言いがたいのですが、
月に3〜4回はこうやって炭火での料理をします。

自分の楽しみと子供たちにアウトドアを知ってもらいたいなぁ、
なんて思いからやり始めましたが、
今じゃ自分だけが楽しむ独りよがりなプチアウトドアに
なっています。





褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 21:17 | Comment(9) | 痩せ方コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のベスト体重を知るのも良いですよ。

・血糖値等で問題が無い。
・これ以上は痩せすぎかな?と感じる。

を自分なりに考えると、71〜72kgが自分のベストです。

(^_^;) 冬場の維持が結構大変!(笑)
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月06日 23:47
こんばんは

さすが、目のつけ所が違いますね!無理せず続けていくこと、痩せるにしろ筋肉を付けるにしろとても大事なポイントだと思います。
自分の場合は、とりあえず続けてはいますが、結果は???なのですが...(汗)
でも、いつかは実を結ぶと信じて頑張ってます。

Posted by タク at 2009年08月06日 23:50
僕はもう少しやせてみたいと思います!

Posted by メタボ人 at 2009年08月07日 06:15
こんにちは。
ゲリラ雨だよー。
ダッシュでごめんね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年08月07日 18:15
お〜、頑張って下さい。
スペックが僕と同じくらいなので、
挑戦するきっかけをもらったような気がします。応援させていただきます。
Posted by 幸せこだわり住宅職人かずさん at 2009年08月07日 20:09
かっちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪ダイエットの事ばかりで痩せる事ばかりに気持ちが行き、他の事はなにも見えないような生活じゃ何だか息が詰まりそうで楽しいとは感じないよねv(w^皿^w)Йё!!!!
σ(´v`〃)ァタシもそう言う生活は嫌だな。
普通の生活の中で自然体で取り入れられる方法が一番ベストだと思うよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
σ(´v`〃)ァタシの場合は、食事は何でも食べるので一切制限がなく、歯を磨くのと同じ感覚で毎朝60分間ジョギングしている感じで、後は、普通に日々過ごしています。

かっちゃんちはお庭があって良いな。
庭先で炭火を楽しむなんてサイコーゥ☆(*≧∇≦)bだね。
炭火で焼くのって(〃)´艸`)オイシー♪でしょう?!
お子さんもかっちゃんも楽しんでいる姿が目に浮かぶようだよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年08月07日 22:16
リラックス、リラックスだね♪
ずぼらママ、常に、リラックス。
ちょいと、停滞期が多いけどね(^^;)

とうもろこし・・大好物〜〜。おいしそうだねぇ〜。

いいなぁ〜〜。(☆。☆)
凸。っとな。
Posted by ずぼらママさん at 2009年08月07日 23:07
おつかれまさです!

今日は土曜日!日頃の疲れを癒し、そして!

夏を満喫してくださいね!

Posted by メタボ人 at 2009年08月08日 08:27
こんにちは!

いいですねぇ・・アウトドア!仕事も柔道もインドアでなかなか外に行く事が少なくてバーベキューにはあこがれます。

私も庭に広げてやってみようかなぁ♪(* ̄ー ̄)v

応援していきま〜すρ( ̄∇ ̄o) ぽちっとな!
Posted by こころ at 2009年08月08日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

