シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せ方中の外食は

久しぶりの更新となってしまいました。

留守中にもかかわらず、
多くのコメントを頂きありがとうございます。

この数日間、食事のほとんどが外食でした。





外食が多いと栄養が偏ってしまう。

痩せようとする人間は特に注意。

何てことをよく耳にしていたため、
痩せ方再開を公言した僕としてもかなり気遣いました。



ほんと外食で栄養のバランスを取るっていうことは、
大変ですね。

お店選びから始めないといけない。

面倒臭かったので、
メニューの多いファミレスを多く利用してました。

好きなものばかりを食べようとしていると、
外食の場合、まず間違いなく栄養が偏るでしょうね。

食べて痩せようとしているものとしては
気をつけねばならないところです。



では、どんなところに気をつければいいのか。

別に外食に限ったことではないのですが、
朝食のメニューにはより気をつけました。

外食といえど、1日の活動エネルギー源となるのが
朝食です。

朝食で摂ったエネルギーのほとんどは、
1日の活動エネルギーとして消費されてしまいます。



そんな中でも重要なのが、タンパク質。

タンパク質を多く含んだ食事を摂ると、
「食事誘導性熱代謝量」が増えますから、体温が上昇します。

つまりは、食べながらにして
エネルギーの消費をしてくれるわけです。



しかし、タンパク質ばかりではなく
炭水化物や脂肪の摂取も考えないと、
タンパク質自身がエネルギーを補給するために分解してしまい、
逆に食事誘導性熱代謝量が落ちてしまいます。

しかも1日の大切な活動エネルギーの補給すら出来ません。



痩せ方として有効な朝食としては、
タンパク質の摂取を重要視しながらも
炭水化物、脂肪をバランスよく摂ることが重要です。



また、外食中心の食生活の中で最も気を使いたいのが、
「大量の炭水化物 と 大量の脂肪」の組み合わせ。

結構多いんですね、外食のメニューには。

とんかつ定食、天丼、炭酸飲料とフライドポテトとハンバーガー・・・
みたいな組み合わせですね。

炭水化物を摂る事により、
インシュリンの分泌が活発になり、
脂肪組織に脂肪の摂取を促し、
筋肉での脂肪の取り込みを阻害します。



とはいえ、どうしても食べたい時もあります。

少し、量をセーブするとか、
食事の後にいつもより活動の量が多い予定があるときに
食べるとか、少し工夫するといいと思います。



ちなみに僕と活動をともにしていた人は、
朝からハンバーガー2個、ポテト、コーラを食べていました。

彼は、肥満です。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 15:08 | Comment(7) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!

また更新楽しみにしていますね!

Posted by メタボ人 at 2009年08月01日 16:27
かっちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
おヾ(@´∀q.+゚*(ォヒサ)。:゚+
元気そうで良かったよ(☆uωu)ゥン♪
ずっと外食が多かったのね((●≧艸≦)プププッ
確かに外食だとどうしてもお野菜が不足しがちだからその点が少々難点だよね。
σ(´v`〃)ァタシの場合、外食が続いても正直な所、あまり気にしていなくて割と好きな物を食べちゃっているんだよねアセアセ...A=´、`=)ゞ
先日も2泊3日間の軽井沢旅行に行き、毎日好きな物を食べまくっていましたが、1キロ体重を減らして帰ってきたくらいだから。
逆に運動も毎日し、60分間ジョギングしているのですが、運動してもしなくても体重には変化がないので、確実に太りにくい体質にはなっているみたいなんだよね。
体をマメに動かしていると体重は増えにくいかなって感じているので食べ物にはあまり気を使っていないのが現状です。

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年08月01日 20:59
ハンバーガー、懐かしいです(笑)

昔は良く食べましたが…
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年08月01日 23:52
こんばんは!
そういえば、私も以前はたまにハンバーガー食べてましたが、最近はめっきり食べなくなりましたね。
今の食事が、今すぐ影響しなくても、その後に影響しそうですね。

Posted by tama at 2009年08月02日 01:37
おかえりなさいませ。僕もなるべくタンパク質を採るようにしています。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年08月02日 02:51
コメントありがとうございました。

確かに、外食は結構なカロリーのものが多いですよね。意識して食べることも大事なんでしょうね^^

応援☆
Posted by ソラ at 2009年08月02日 08:42

こんにちは!

ダッシュですみません!またゆっくり来ますね


Posted by メタボ人 at 2009年08月02日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。