シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せるのかな、岩盤浴

昨日は、ここ福島に年に数回しか来ないプロ野球がありました。

巨人 VS ヤクルト戦

子供たちと嫁は野球観戦。

所用により送迎係りの僕は球場に送った後、
時間つぶしに近くの岩盤浴へ。





実は、岩盤浴って初めてだったんです。

温泉は大好きで週に3日は近くの温泉に行っているんですが、
岩盤浴には興味なかったようです。



気持ちいいですね。

高温多湿なところに入ると詳しくはわからないけど、
呼吸が滑らかになるんですね。

サウナと違って、耐えるという感じがなくて、
リラックスできました。

10分入って5分休憩を5,6回繰り返したかな?

結構満足出来ました。




この岩盤浴とは、痩せることに対して効果はあるのだろうか?

調べてみると、

スグに効果があるってことはないようですね。

やはり、代謝が上がることによって、
痩せ易くする効果があるようです。


<参考記事>
たっぷり汗をかける岩盤浴には、やせる体をつくる効果があります。「あんなに汗をかくのだから、やせるよね」というのは、実は間違い。岩盤浴の後は確かに体重が減っていますが、これは汗が出たことにより、一時的に体内の水分が減ったためです。体重はすぐに元に戻ってしまい、やせたことにはなりません。
岩盤浴でやせる体になる理由は、燃焼と排出の2つの効果があるからです。


やせる体=脂肪が燃焼しやすい体。岩盤浴を行うと、体が温まり代謝が活発になります。代謝アップすれば、脂肪が燃え、さらに体が温まるといった高燃焼サイクルができ、やせる体になっていくのです。


一方、排出とは有害金属を体の外に出すこと。有害金属がくっついている脂肪は、燃えにくい脂肪なのです。
有害金属を体外に出す方法は、トイレと汗。その割合はトイレが95%、汗は3%と、汗による排出はわずかです。しかし岩盤浴で代謝が高まることで、腎臓の働きもよくなり、トイレでの排出にも効果があるのです。
有害金属を排出すると燃えやすい脂肪となるので、やせる体をつくります。岩盤浴は、週に2〜3回入るのが理想的。毎日では体に負担がかかってしまいます。頻繁に通う場合は、1回の入浴時間を短くするなどして、無理せず調整しましょう。また、頻繁に通えない場合は自宅で半身浴を行い、汗をかきやすい状態を保つようにしましょう。
さらにダイエット効果をアップさせたいときは、岩盤浴の後にウォーキングなどの有酸素運動やマッサージをするとよいでしょう。

引用:gooダイエット



野球観戦の後の子供たち、汗ダラダラで興奮気味。

岩盤浴後の僕、同じく汗ダラダラでぐったり虚脱感。



褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

タグ:岩盤浴
posted by かっちゃん at 17:23 | Comment(12) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあ僕はマッサージに一票です!

Posted by メタボ人 at 2009年07月15日 21:27
かっちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
岩盤浴に初体験されたのね(o´・ω-)bЙЁ!!
σ(´v`〃)ァタシも前までは週に1度のペースで通っていましたが、最近は全く行っていないんだよね(●´∀`;汗)ゞ
岩盤浴の入浴の仕方ってあるよね。
かっちゃんも記事の中で書いていますが、このように入浴すると効果的みたいだよね
痩せるかどうかはσ(´v`〃)ァタシもよくわからないのだけど、代謝がアップし、お肌がツルツルになり、老廃物が排出されると言う感じはするかな。
後、入浴後はシャワーは浴びない方が効果抜群だと教えて頂きました。
噴出す汗をかくのでシャワーを浴びたいところだけれど、シャワーを浴びちゃうと効果が軽減されちゃうのだって。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年07月15日 21:35
自宅で岩盤浴が無いと、週に2〜3回は経済的につらいかも?
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年07月15日 21:38
岩盤浴は行ったことないですねぇ。
女性専用が多いから。
男性でもはいれるところ、有るんですねぇ。
気持ち良さそうだなぁ。

一つだけ注意したほうがいいのは、衛生管理が難しい、ってことです。
ちゃんとしてる施設なら大丈夫だと思いますが、一応、念頭に入れておいてくださいね。
Posted by JJSG at 2009年07月15日 23:33
こんばんわー
温泉に岩盤浴、いいよねー
衛生の問題とかあるけど、仰る通りだわー
カラダを温めて悪い時は、炎症のある時ぐらい
代謝をしっかり高めると、痩せに繋がるね

かっちゃんは福島県にお住まいだったんだね
旅行で立ち寄ってからもう20年近く行ってないや、
変わったんだろうねぇ

☆凸☆
Posted by munkichi at 2009年07月16日 00:40
おはようございます!

木曜日を木曜日を乗り切れば週末は手に入れたようなものですよね!

いかつい頑張りで週末まで突っ走ってみようと思います!

今日も1日頑張りましょうね!
Posted by メタボ人 at 2009年07月16日 06:04
ありがとうございます。
マッサージもいいですね。
けど金銭的に高くて・・・・

虚脱感っては、気持ち良くてポワァーとした感じです。
Posted by メタボ人さんへ at 2009年07月16日 11:12
ありがとうございます。
そんなにたびたび行ってたんですか。
そういえば、パンフに書いてありましたよ、汗腺が開いている状態を保つためにシャワーは浴びないほうがいいって。
けど、浴びちゃいました。
Posted by あずたん へ at 2009年07月16日 11:15
ありがとうございます。
時間と金がある人は行けるでしょうが、現実的には、無理です。
たまに行って、気持ちを休ませるのがいいと思います。
Posted by 桃太郎@東大阪さんへ at 2009年07月16日 11:18
ありがとうございます。
そうですね、衛生管理ですね。
張り紙には、こんな管理してますみたいなことが載ってたけど、実際どうなんだろ?
今度気をつけて見てみます
Posted by JJSG さんへ at 2009年07月16日 11:22
ありがとうございます。
衛生面って、意識してなかったなぁ。
どうなんだろ?

初めてでしたけど、スッキリしましたね。
サウナよりいいなぁ、僕は。

そうなんです、福島生まれの福島育ち、途中名古屋での生活有り、な人間です。
Posted by munkichi さんへ at 2009年07月16日 11:26
ありがとうございます。
毎週末は、メタボ人さんのこのコメが楽しみです。
週末への意気込み(?)が感じられて。
Posted by メタボ人さんへ at 2009年07月16日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。