シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せられない人

昨日は、叔母の葬儀がありました。

何の前触れもなく、
町内の人たちとちょっとお酒を飲んでいたところでの突然死。

脳卒中だったようです。




お通夜、お葬式とお手伝いも兼ねて列席させていただきましたが、
その際、皆との会話に出てきたのが、
「痩せられない人だったねぇ」
との言葉。




この叔母、日頃から明るい性格で、
誰とでも屈託なく話し、
場を和ませてくれるような人でした。

もう孫も小学生になったような年齢ですが、
飲み屋さんを経営しており、
日頃から大のお酒好き、
そして肥満体型の人間でした。

昔からの口癖が、
「あたしみたいのを痩せられない人って言うんだね。」




太った身体がもうお馴染みになっており、
太っていたからこそお店の看板ママになって
評判もよかったようです。

だから余計に「痩せられない」と
自ら言っていたのかもしれません。

言い換えれば「痩せようとしなかった」のでしょう。




けど、痩せられないということが起因して、
死を招いてしまったのでは、
何にもなりません。

恐らく、叔母は血圧、血糖値、コレステロール等も
人一倍高かったことでしょう。

肥満に付き物の生活習慣病、他人事ではありません。




痩せられないなんてことは、
本人の思い込みでしかありません。

身体を考えれば、肥満でいいことなどありません。

自分の身体を考えれば、
健康的に痩せるということは必ず必要になってきます。

肥満は健康の大敵、肥満は自らをも滅ぼす。

叔母の命が教えてくれたように思います。




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 15:16 | Comment(14) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫁さんも、子供の頃からの肥満体質。
正直言って、ちょっと心配です。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年06月29日 17:53
コメントありがとうございます。

心中お察しいたします。
叔母様には心よりご冥福申し上げます。

叔母様からの教えを大事になさってくださいね。
Posted by のり子@やせたがる体の作り方 at 2009年06月29日 18:35
こんばんわー
そっかー叔母様亡くなったんだねぇ
ご愁傷様です
叔母様は体質的なことを言いたかったんだろうけど
変える努力もあまりなさらなかったんだろうね
何にせよ、人の死はキツイわ
お疲れでませぬように

☆凸☆
Posted by munkichi at 2009年06月29日 19:22
かっちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
叔母様がお亡くなりになられたんですね。
それも突然死だったようでご家族の皆さんも周りの方々も驚かれた事でしょう。
お店を経営されていたと言う事で明るく誰からも好かれる性格だったようで余計にショックを隠しきれないですよね。
叔母様、太っていたんですね。
やはり太っていると言うことは良くない事なんですね。
身を持って考えさせられた事でしょう。
叔母様も痩せられたら長生き出来たかもしれませんよね。
それを思うと悔やんでも悔やみきれないきもちになるよね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

☆(σ≧∀≦)σσ凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年06月29日 20:19
かっちゃんさん こんばんは〜

叔母様亡くなったんですか突然死
だなんて・・・ご愁傷様です。

僕は幸い血圧、血糖値などは、
それほど高くはないのですが、
もっと自分自身の体に気をつけなければ
いけないかも知れません。 凸!?
Posted by ルノルマン at 2009年06月29日 21:15
叔母様の突然の死、まずはお悔やみ申し上げます。

叔母様の死を無駄にしてはいけません。
死は突然にしかやってこない、命のはかなさを身をもって教えていかれたのですね。

そういう意味でも健康は大切です。
肥満は大敵ですから、このブログでいつも教えていただくことを参考に、日々の生活を正していかねばならない、と思いました。

健康も大切ですが、もうひと越え!
健康でも、痩せてても、すべての人は100%死にます。
50年生きるのと、100年生きるのと、どこが違うのか。いずれ死んでいくことに違いはありません。

なぜ命は大切なのか。
なぜ生きるのか、という人生の目的です。
生きる目的が大切だからこそ、健康が大切であり、痩せることが大切だと思います。

親鸞聖人が教えておられます。
Posted by JJSG at 2009年06月29日 23:05
こんばんは

叔母様が亡くなられたこと、お悔やみ申し上げます。
突然死となると、残された者に心の準備ができていないですから、なお一層辛い出来事だったでしょうね。
どうかお力を落とされませんように。

Posted by タク at 2009年06月29日 23:44
ありがとうございます。
出来れば痩せることに励んで欲しいですね。
健康診断だけはしっかり受けて、健康管理だけはしっかりすることをオススメです。
Posted by 桃太郎@東大阪 さんへ at 2009年06月30日 19:04
ありがとうございます。
そうですね、叔母が身を持って教えてくれたんだと思って、自己管理しないといけませんね。
Posted by のり子@やせたがる体の作り方 さんへ at 2009年06月30日 19:06
ありがとうございます。
そうなんです、太っている自分がお店のキャラみたいになってましたからね。
親戚の中でも屈託のない、明るい人間だったもので突然っていうのはキツイですね。
叔母の家族が心配です。
Posted by munkichi さんへ at 2009年06月30日 19:08
ありがとうございます。
人一倍周りを明るくする人間でしたね。
生きている時って、自分が死ぬなんてことなかなか現実として感じてませんからね。
ほんと、せめてぽっちゃりくらいまで落としていたら・・・・って考えちゃいます。
Posted by あずたんへ at 2009年06月30日 19:11
ありがとうございます。
身内の突然の死っていうのは効きますね。
何がどうなったのか、誰も説明できないし、分からない。
ただただ、ビックリと家族にすれば不安が残るだけです。
健康管理はしっかりしないとです。
Posted by ルノルマン さんへ at 2009年06月30日 19:14
ありがとうございます。
生きる目的・・・・
考えさせられますね。
全てが繋がりますね、この目的に。
Posted by JJSG さんへ at 2009年06月30日 20:26
ありがとうございます。
その通りで、突然だったもので家族はもとより、皆が四苦八苦でした。
人の命ってわからないものですね。
Posted by タクさんへ at 2009年06月30日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。