シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


歯磨きとハーブで痩せる/痩せ方

歯磨きとハーブが
ダイエットに効果があることをご存知でしょうか。

これは僕の妻が自分の得意分野と趣味を活かして、
実際にやった痩せ方です。





妻は、歯科衛生士という職業柄、
歯については殊更こだわり(?)をもった人間です。

TVを見ては、芸能人の歯をいの一番に見、
初対面の人でまず目に付くのも歯。

めずらしい人間かもしれません。




だからと言うわけでもないのでしょうが、
その妻がやった痩せ方のひとつが、
歯磨きで食に対する欲求を紛らそうというもの。

食後には何よりも先に歯を磨き、
口の中にもけじめをつけることが出来、
その歯磨きのあとしばらくは何も口に入れたくなくなります。

しかも磨いた後は、
また磨くのが億劫になり間食であったり
寝る前の摘まみ食いがなくなるようです。

食欲を抑えるようです。

ただ、毎回歯磨き粉をつけて磨くと
歯そのものが研磨されてしまうため、
なるべく歯磨き粉はつけないように注意が必要です。




そして、ハーブ。
妻がハーブを趣味で自家栽培していることもあって
やり始めたことですが、
ミントなんかには肥満防止の効果があるそうですね。

毎日のようにハーブティーを飲んでいます。




歯磨きにしてもハーブにしても
ダイエット以外での効果もあり、
おすすめではありますが、
やりはじめて半年近く、
今だに妻のダイエット効果は目で確認できません。



ストレスを感じることなく、慢性ダイエットにはいいもかも・・・





褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 12:02 | Comment(12) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわー
食後すぐの歯磨き、実は私もやってましたよ
間食はゼロになりました、体重は維持って感じ
って最後まで読んでたんだけど、
効果ないんかい!ってちょっとこけました
あ、そういえばミントティー切れてたんだ
今日この記事で良かったぁ

☆凸☆
Posted by munkichi at 2009年06月24日 15:10
こんばんは

ハーブについては全然知識がないのでよくわかりませんが、歯磨きのことは以前にどこかで読んだことがあります。夕食後にもまた何かを食べてしまうような人には食後直ぐのお勧めとかって...

奥様のダイエットも早く効果が目に見えるようになるといいですね!
Posted by タク at 2009年06月24日 22:57
ハーブの痩身効果は知りませんでした。

歯磨きではないのですが、食後に歯磨きできない場合、モンダミンで口内をうがいして、食欲をそらす時があります。
元々、客先訪問時の口臭エチケットで始めたのですが、効果ありますよ。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2009年06月24日 23:52
こんばんは。
私のブログへのコメント、”親鸞ファンのきっかけは?”に対する返信、ちょっと長いけど、書いておきましたので、読んでくださいね♪

歯磨きがダイエットと関連するとは!!
なるほど〜、と思いましたね。
歯の健康にもいいし、一石二鳥ですね。

最後のおちが、笑えましたよ。
Posted by JJSG at 2009年06月24日 23:56
かっちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
奥様は、歯科衛生士なんだね。
すッご-(*´^ω°`人)-い!!きっと歯並びも良くて歯も綺麗なんだろうな(o^∇^o)ノ
.....φ(・∀・*)なるほどぉ歯をマメに歯磨き粉をつけないで磨くと確かに磨いたばかりだと何か食べようと言う気にはならないかも(☆uωu)ゥン♪
特に夜は、磨いて何かを食べていたら意味がなくなってしまうものね(^_^;)
歯も綺麗になるし、コレは一石二鳥で良いな(o^∇^o)ノ

後、ハーブと言えばσ(´v`〃)ァタシも趣味で家庭菜園と同じように楽しんでいるのですが、ミント、σ(´v`〃)ァタシも大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪で寝る前によくミントティー飲んでいるのよ。
σ(´v`〃)ァタシの場合は、うつ病&パニック症候群が原因でリラックス効果と安眠効果を得る為に長年飲んでいたのだけれど、ダイエットにも効果的だったとは初めてしったよ(●0Д0ノ)ノ!!!!マジ!!!!
いい事を教えて下さりどうもo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

今日も☆(σ≧∀≦)σσ凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年06月25日 04:44
いつもコメントありがとう。

ハーブは私も育ててます。すこしだけですけど^^;飲む時香りが落着くんですよね。

歯磨き粉にもいろいろあるんですよね味。
たしかにダイエットにもイイかもです!
Posted by ソラ at 2009年06月25日 10:38
ありがとうございます。
そうなんですよ、歯磨きはいいんじゃないかと思っていたんですが、なんか見られないんですよね、効果が・・・・
間食を抑えるだけではダメなのかな?
Posted by munkichi さんへ at 2009年06月25日 19:11
ありがとうございます。
ハーブは僕も知りませんでした。
妻に教えられて初めて知ったんですけど、効果が見えないんじゃぁねぇ・・・
Posted by タク さんへ at 2009年06月25日 19:13
ありがとうございます。
ぼくもモンダミン派です。
元営業マンでしたので、同じように客先に行く前にはクチュクチュモンダミンでしたね。
あれはいい!
Posted by 桃太郎@東大阪 さんへ at 2009年06月25日 19:15
ありがとうございます。
最も手軽で、最も健康的なダイエット法かもしれませんね。
ただ、目での確認は出来てませんが・・・
Posted by JJSG さんへ at 2009年06月25日 19:17
ありがとうございます。
あずたんもハーブ栽培しているんですか。
植物にウトイ僕でもハーブはいいですね。
落ち着くんですよ、あの香り。
けど、一同ダイエットに効果あるとは言いましたが、実際のところはどうなのか?
Posted by あずたんへ at 2009年06月25日 19:20
ありがとうございます。
ハーブ栽培してますか。
栽培は全て妻任せですが、お茶は僕も飲んでます。いいですね、ハーブティーって。

歯磨き粉もほんとたくさんあるんですよ。
甘い子供用のものだと、甘党の人にいいかも。
Posted by ソラさんへ at 2009年06月25日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。