シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せ方とお酒の葛藤/痩せ方

痩せ方実行中に物凄く葛藤したのが、
食事制限でもなければ、
日頃の運動でもない。

それは、アルコール、そうお酒。





実は、僕はお酒が好きで
寝る前にお酒を飲むことを日常になっていた。

しかし、このお酒、
糖質が含まれていないウィスキーや焼酎であれば
OKと思いきや、この話はまったくの迷信。

お酒に含まれている糖質の量に違いはあれど、
カロリーで見るとそう大差はない。

アルコールそのものに問題ありなのである。

ちなみに

生ビール 中ジョッキ   203Kcal
清酒    一合     190Kcal    
ウイスキー シングル    71Kcal 
ワイン    180cc    131Kcal  

である。



適量を飲んでいる分には、
ストレスの解消であったり
、血液の流れをよくしてくれたりと、
いいこともある。

しかし、飲み過ぎはよくない。
血液中の中性脂肪がふえ、
結果的に体脂肪を多くする。

痩せようとするのであれば、
飲まないに越したことはないのである。



それに、外での飲み会などでは、
お酒を飲んだことにより食欲が増進され、
消化能力が高まるうえに、
つまみのほとんどが高カロリーのメニュー。

どうしてもカロリーの摂りすぎになってしまうことが多い。

そして、長時間にわたり飲み食いした挙げ句の
シメのラーメンやお茶漬けなんてこともある。

これでは痩せるどころか、
かるーくカロリーオーバーである。




僕の場合、家でのアルコールは極力控えていたが、
痩せ方を始めた頃は何となく落ち着かなくて
寝付けないときがたびたびであった。

自分はアル中ではないかと思ったくらいである。

しかし、飲み会などがあると、

“普段人並み以上に飲んで食べていた奴が
飲まないとは何事ぞ!”

と言われ、飲まずにはいられない。

それでも、外で飲んだときのつまみの食べ方には
ちょっとした工夫をした。

酔う前に、野菜類、煮物類、酢の物などの
比較的低カロリーのものを先に食べ、
ある程度お腹を満たすようにしていた。

そして、極力油ものには口を付けない。

そして、シメのラーメンもご法度。

これが、僕の精一杯だったかもしれない。



おかげさまで(?)あの時から我が家のお酒の消費量は
格段に少なくなり、
家計にも助かっているようである。




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

タグ:痩せ方 お酒
posted by かっちゃん at 21:41 | Comment(20) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その気持ちよ〜くわかります(笑)。私も家では極力飲まず、飲み会でも油物と締めの麺類はご法度にしてましたね。いまも締めの麺類は食べません。揚げ物もすこし、とにかくヘルシーで高たんぱく品がベストやと思います。
あまりに控えすぎてもつらいので時には遠慮なくいくのもいいんでは?。ただし翌日からはきちんと決まりは守ることでしょうか。
ポチ!!
Posted by 北摂 目太坊 at 2009年06月08日 22:08
YASEKATAさん こんばんは〜

僕は毎日飲むわけではないのですが
お酒が大好き!?
一応ダイエットをしているので週に1回と
きめて飲むことにしているのですが・・・
なかなか、それが守れず飲むことも><

応援ポチ
Posted by ルノルマン at 2009年06月08日 22:35
こんばんわー
YASEKATAさん偉いなー
よく我慢してるし、理に適ったことしてますよ
野菜類を先に食べとくのはグッドです
あとは発酵食品なんかもいいですね
カロリーよりも燃焼のしやすさを考えてみてね
お酒も美味しくなると思いますよ

応援☆ポチ!!
Posted by munkichi at 2009年06月08日 23:16
こんばんは。

やっぱり、努力されてますねぇ。
お酒、私も好きなんです。
若いころは、毎日、飲みまくり。

今は、すっかり飲まなくなりましたけど。
でも、今でもお酒、好きですねぇ。
なんで飲まなくなったんだろ???

よくわかりませんが、家計は助かってますね。計算したことないけど。。。(笑)
Posted by JJSG at 2009年06月09日 00:26
YASEKATAちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
そっか〜YASEKATAちゃんは、ダイエット奮闘中の時にアルコールも制限されていたんだねスゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
確かに今まで楽しみ(*ゝ∀・)σダネッ*:゚・☆に飲んでいたアルコールが飲めなくなるのは辛く厳しいものがあるよね。
σ(´v`〃)ァタシは、アルコールが呑めないのでこの点はダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィなんだけどね。
アルコールって意外にカロリーが高いんだねオォォォォ(*゚□゚*)ォォォォォオ
確かに適量ならば多少はたまにはいいかもしれないけれど、コレを毎日量も多く飲んでおつまみも食べたら高カロリーでカロリーオーバーしちゃうね(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪
しめのラーメンやお茶漬けを食べちゃったらまさに大変な状況だわ(^_^;)
ただYASEKATAちゃんの場合、お仕事をされているのでお付き合いもあるので余計にアルコールとの戦いは苦労された事でしょう
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年06月09日 04:32
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪
嬉しいです^^

私お酒は全然飲めないんですよ^^;
ずっと前にビールをコップに半分くらい飲んで動けなくなってしまったことあって・・・情けないですぅ
Posted by ソラ at 2009年06月09日 08:39
こんにちわ。
これから生ビールがすこぶる美味しい季節に突入しますね。
私はそれほどお酒が好きでなく
家では毎晩、麦茶を飲んでます。
しか〜し飲めない訳ではなく
飲むと止まらないので飲まない事にしてます。
飲み会はここぞとばかりに飲みます
生ビールも最初の注文は必ず2杯
1杯だと乾杯と同時になくなりますので・・。
学生時代はイッキコールのあおりを受けて
ピッチャーイッキも度々・・・。
現在、減量中の時には
週に1回好きな物を食べていいDAYをもうけ
飲会もそこにあて込みストレス発散してましたよ。
色々な席がありますのでアルコールとは上手に付き合っていきたいものですね。
ポチ!!
Posted by なにもしま専務 at 2009年06月09日 09:26
僕も毎晩好き勝手に飲んでましたが、ダイエットをはじめてからお酒の量を気にし始めました。いっそのこと飲めない体質になりたいような、なりたくないような…。YASEKATAさんのブログを参考にさせていただきます。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年06月09日 11:00
ありがとうございます。
その通りですね、締めてばかりですとストレスの塊になっちゃいます。
たまにはいいですよね。
Posted by 北摂 目太坊 さんへ at 2009年06月09日 15:23
ありがとうございます。
お酒好きな人間が1週間に1日はキツイですね。いまじゃ、ほぼ毎日飲んでますよ。
痩せてよかったぁーーって瞬間ですね。
Posted by ルノルマン さんへ at 2009年06月09日 15:27
ありがとうございます。
なーるほど、燃焼のしやすさですね。
それは意識しなかったなぁ。
って、燃焼しやすい食べ物って具体的には何なんだろう?調べてみます。
Posted by munkichi さんへ at 2009年06月09日 15:30
ありがとうございます。
気になりますね、飲まなくなったきっかけが。
好きなものを止めるって事はそれ相当に事件があったのでは・・・・
Posted by JJSG さんへ at 2009年06月09日 15:32
ありがとうございます。
そうですね、慣れるまではきつかったかな・・・
お付き合いもあったけど、自分から誘って行くことのほうが多かったしね。
あの時は、周囲の目がちょっと変だったなぁ。
Posted by あずたん へ at 2009年06月09日 15:35
ありがとうございます。
そうですか、飲めないんですね。
けど、のん兵衛の気持ちもわかってやってくださいね。好きなんです(笑

ちなみにうちの妻は、僕と付き合ってからのん兵衛になりました。
Posted by ソラ さんへ at 2009年06月09日 15:37
ありがとうございます。
えっ!普段は飲まれないんですか?
勝手な印象では、毎晩一升瓶を平らげているように思ってました。
飲めるのに飲まない、さすが意思が強い!!
Posted by なにもしま専務 さんへ at 2009年06月09日 15:40
ようこそいらっしゃいませ。
やはり意識されてましたか、日常飲んでたものを制限するっていうのは、結構きついものがありますね。
でも、ほどほどにしていればいいようにも思いますけど・・・・

またのお越しをお待ちしてます。
Posted by じてんしゃ操太郎さんへ at 2009年06月09日 15:45
こんちわー
梅雨入りしちゃいましたー
鬱陶しいですけど、気持ちはスカッと行きましょー

応援☆ポチ!!
Posted by munkichi at 2009年06月10日 16:13
お酒は飲む雰囲気が好きで、おいしいお酒を楽しく飲むのがすきです^^
でも、最近、全く飲まなくなりました(^^ゞ
理由はないんですけど、別にノンアルコールでも、いいかな〜って
思うようにもなりましたし。
Posted by きらら at 2009年06月11日 02:06
たびたびありがとうございます。

こちら東北地方南部も梅雨入りです。
・・・が、晴れ渡ってます。
ジメーッよりは、カラッがいいですね。
Posted by munkichiさんへ at 2009年06月11日 16:17
ありがとうございます。
飲めないのかな?
それとも飲まないのかな?

ダイエットのことを考えるのであれば、飲まないにこしたことありませんからね。
さらーっと、気晴らしにクイッといくのもいいもんですよ。
Posted by きらら さんへ at 2009年06月11日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。