シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


痩せたあとの運動会/痩せ方

先週のこと、息子たちの小学校で運動会が開かれた。

運動会 痩せ方.JPG

ここは、田舎のためか
学校の運動会と地区住民の運動会が合同で行われる。




子供たちの競技のほかにも
僕たち地区民が出場する競技(?)もあるのである。



毎年参加しているが、
昔から走ることが苦手である僕は、
町内対抗のリレーには断固参加を拒んでいた。

ムカデ競争であったり、
2人3脚のような多少ごまかしの効く競技を得意としていた わーい(嬉しい顔)



しかし、今年の参加を募る体育役員はしつこい。

リレーに出る人が足りないので
ぜひ出場してくれと僕のそばを離れないのである。

「まぁ、去年に比べると痩せたことだし、
もしかしたら速くなってるかも・・・・グッド(上向き矢印)

なんて調子に乗り、リレーの参加を承諾した。



いざ、リレーが始まると、
楽しむはずがムキになってしまった むかっ(怒り)

僕にバトンがわたると、
普段全力で走ったこともないのに思いっきりダッシュした ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



カーブですぐに足がもつれる。

そして転倒 exclamation×2

1回転するほどの勢いで転んだ。

その隙に1人に抜かれる あせあせ(飛び散る汗)

声援など聞こえない。

気持ちは10m先にあるのだが体がついてこない ふらふら

次の走者にバトンを渡したときには、
2人に抜かされていた。

情けない、恥ずかしい、
こんなにも体が鈍くなっていたのか たらーっ(汗)

改めて感じた。



そして、再認識した。

「痩せてもそれだけでは運動能力は高まらない exclamation&questionと。

当たり前である。




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 22:24 | Comment(14) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も経験ありなんでよ〜くわかります(笑)
痩せても多少なりとも鍛えとかないと...。

もし私が食事療法だけで痩せていたとしたら、自転車に60km 5時間も乗ろうなんて考えんかったでしょう。ダイエットの合間にわずかな距離を重ねていってやっとだったことを思い出しました。

ちなみにこの間コメ返いただいた、自転車でおしりは痛くならないか?

もちろん60kmも乗れば多少はなります。ただし、買い物自転車でなければかなり楽です。
最近静かなブームに自転車はなっていますね。
Posted by 北摂 目太坊 at 2009年06月01日 23:08
こんばんは。

運動会、お疲れ様でした。
転倒しちゃって、怪我とかしませんでしたか?
わかりますよー。
気持ちと体が分離するんですよね。
私も経験があります。
そして、今、全力で走ったりしたら・・・。
間違いなく、転倒ですよ。

来年は、運動会に向けて、ダッシュの練習とか時間かけてしてみては?(笑)
お疲れ様でした。
Posted by JJSG at 2009年06月02日 00:41
ありがとうございます。
普段やってもいないのに出来るわけないんですよね。浅はかでした。
自転車かぁ・・・乗ってみようかな??
すこしづつ
Posted by 北摂 目太坊 さんへ at 2009年06月02日 07:17
ありがとうございます。
何ともお恥ずかしい。
普段から少しでもやっていればなんてことないんでしょうね。ウォーキングと水泳では走ることは賄えませんでした。
Posted by JJSG さんへ at 2009年06月02日 07:19
こんにちわ。
普段、全速力で走る事がなく
たまに走ると、改めて大変さが分かりますよね。
早起野球で一塁に走るだけでも
足がもつれますから・・・・・。
運動会、お疲れ様でした。
ポチットな。
Posted by なにもしま専務 at 2009年06月02日 08:17
YASEKATAちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日からさんではなく、チャン付けで呼ばせて頂いても良いですか??
何か親近感を感じるので(★>m<)プププッッ!!
σ(´v`〃)ァタシの事もお気軽にあずたんって呼んでね:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

運動会(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
いい所を見せるはずが転倒しちゃったのね(●´∀`;汗)ゞ
そうなのよね。
段々年齢を重ねてくると自分では若い頃と身体能力も同じつもりでいても大きく違ってきたりするよね。
悲しいけれどコレが現実なのかなって思うよ(☆uωu)ゥン♪
確かに体重が減り、身は軽くなっても運動神経が良くなっているかと言えばコレは又別問題になるからね(☆uωu)ゥン♪

YASEKATAちゃんは、普段何かスポーツはされていないのかな?
σ(´v`〃)ァタシは、ジムで運動する意外には、スキーとテニスが好きでやっているよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
基本的に運動は大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪なのよ(☆uωu)ゥン♪
後は、車が大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪なんだけどね。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年06月02日 09:06
おはよー
いつもご訪問&コメント、ありがとー
運動会を学校と地域が一体で行う、
すばらしいことですね、そういうのいいわぁ
YASEKATAさんは、普段ストレッチとかやってますか?
シャカリキに有酸素運動やるより、じっくりストレッチ
毎日やるとカラダの柔軟性が保てますよ
ま、でも運動会でこけるって、ある意味美味しいね!
関西人の考え方です

リンクしておきました

応援☆ポチ!!
Posted by munkichi at 2009年06月02日 10:07
YASEKATAさん こんにちは〜

運動会!? お疲れ様です〜

運動会、見るのは楽しいのですが・・・
参加するのはちょっと

自分は運動は苦手なので正直なところ
運動会はいやだったな〜
足の速いヤツがうらやましかった。

応援ポチ
Posted by ルノルマン at 2009年06月02日 13:57
ご訪問&応援ありがとうございます。
何気にコメント覗いたら、私のブログの常連のメタボさんもいるし(笑)。
ご自分でしっかりダイエットに成功した経験は多くの人に役立つ情報になります。真っ当な方法でダイエットすればちゃんと結果として痩せることは可能だということを多くの人に知らせてあげてください。これからも一緒に正しいダイエット知識の普及に頑張りましょう。応援凸で帰ります。
Posted by のり子@訪問者 at 2009年06月02日 16:23
お忙しい中ありがとうございます。
専務さんもそうですか。なんか救われた感じです。
早起き野球やってらっしゃるんですね。
活動的ですね。
Posted by なにもしま専務 さんへ at 2009年06月02日 18:53
それでは、あずたん!
いつもありがとうございます。
以前は、波乗りだったりサッカーだったり、そしてスキーと年柄年中何かしら動いてましたけど、今はさっぱりスポーツはしませんね。もっぱら釣りをしてるかDVDを見てるかです。だから太り易いのかな?
Posted by あずたんへ at 2009年06月02日 18:57
いつもありがとうございます。
ストレッチですか、んーーー??すこーし。
この走ってこけるってのもやっぱり柔軟性なんですかね。ちょっとストレッチに力入れてみます。
Posted by munkichi さんへ at 2009年06月02日 19:01
ありがとうございます。
あらっ!?以外でした。
もう自らすすんで競技に参加されるのかと思っちゃってましたよ。
来年からは、またリレー不参加を貫こうと思います。
Posted by ルノルマンさんへ at 2009年06月02日 19:38
ようこそいらっしゃいませ。
僕のうんちくはのり子さんのそれには足元にも及びません。またお伺いさせていただいていろいろ教えていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by のり子さんへ at 2009年06月02日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。