シークレットノウハウレポートハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数の完全無料配布です。
しかも完全無料なのにアフターフォローの セミナーメール付


とんだウォーキング/痩せ方

僕が痩せ方を始めてから、
今でも続けていることに
「ウォーキング」がある。

そのウォーキングで歩っていたところが、
車で5〜6分いったところの河川の堤防である。


ウォーキング 痩せ方.JPG




ここは、サイクリングロードにもなっており、
とにかく人目がなく景色もいいところで
楽しみながら歩くことが出来る。

痩せ方の最中は、
愛犬のクロもいっしょに散歩がてら歩っていた。

クロ 痩せ方.JPG

ある事があってから、
1人で歩くようになった。

それは、・・・・



ウォーキングを楽しみながら歩くといっても
毎日同じように歩っていたのでは面白くない。

ちょっと変化を与えようということで、
このサイクリングロードを
全行程歩き切ることを思いついた。

恐らく距離にしたら30Kmくらいに
なるのではないだろうか。



朝6時にスタートし、
12時にはゴールを予定して
クロとともにスタート。

早朝のおいしい空気を吸いながら、
早足気味にリズム良く歩いていた。

クロも
“いつもとは違うぞ”
というのを察しているのか、
僕のペースに合わせて
いつになくピタリとついて歩いていた。



もし、これで無事完歩出来れば
クロにとって初の長距離ウォーキング成功となる。

「クロ、犬は歩くより走ったほうがいいんじゃないのか?」

「こんなに歩いて何が楽しい?」

「散歩のコースしか知らないんだから、
お前も不自由だよな!」・・・・

などとくだらない話(?)をしながら歩いていた。



途中ちょっと休憩は取ったが、
ほぼ歩きっ放しで予定の12時より早めにゴール。

愛犬クロ初の長距離完歩達成であった。

うれしそうである。



しかし、その晩のこと、
クロの“クーーーン”という悲しげね声で
夜中に起こされた。

どこか痛そうにしている。

どうしたのかと抱き起こそうとすると、
立てないのである。

周囲を触ってみても痛がらないので
外傷ではないようだが、
クロの体のどこか異変が起きていた。



翌日、早めに動物病院に連れて行くと、
念入りにここ最近のクロの様子を聞かれた。

もちろん、30Kmウォーキングのことも・・・


「原因は、それですね!」

“はっ”

「急に長距離を歩ったことによって、
筋肉が硬直したか、
ちょっとした痙攣かもしれません。」

“急にって、クロは犬ですよ”

「犬だって、
急に歩ったら体がついてこないことだってありますよ」

“はぁぁ・・・・”

正直信じられなかった。

“犬が歩ったことによって足が変になったって??”



そのクロ、
丸1日大人しく横になって休むと
夕方には元気になり、走り回っていた。

オイオイ、ほんとにそうだったのか?



それ以来、我が家の愛犬クロは、
僕とのウォーキングへの同行は嫁から禁止されてしまった。
クロは元気である。


クロA 痩せ方.JPG




褒められて伸びるタイプなんです。
ポチッ!で撫でてください。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






シークレットノウハウハンド.gif シークレットノウハウレポート
限定数無料配布中!!
脂肪が勝手に燃焼するシステムレポートを
無料で手に入れてください。
1度クリックすると48時間後には再度クリックしてもログインできませんので
ご注意ください。

posted by かっちゃん at 23:16 | Comment(6) | 痩せ方のエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます、はじめまして
健康!一所懸命、管理人のmunkichiでございます
ご訪問&コメント、恐れ入ります
1日に30kmですかぁ、よく歩きましたねぇ
クロちゃん元気になって良かったです
クロちゃんカッコイー、人目でファンになりました
またゆっくり他の記事も読ませていただきます
ありがとーございました
ところで、「歩った」、どう読むの?
では、また

応援☆
Posted by munkichi at 2009年05月27日 11:28
YASEKATAさん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
先ほどはσ(´v`〃)ァタシのつたないブログにご訪問&コメントを残して下さりどうもo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
非常に嬉しかったですよ。
YASEKATAさん、素晴らしいですね。
試行錯誤されながら色々なダイエット方法に取り組まれていて意欲的ですッご-(*´^ω°`人)-い!!です。
愛犬をつれての30キロ長距離ウォーキングも見事ですね。
体力があるんですね゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.
歩き終わった後は、サイコーゥ☆(*≧∇≦)bに気持ちが良かった事でしょう。
クロちゃんがちょっとした筋肉痛か何かで立てなくなってしまったようですが、大事にはいたらずに本当に(*☆∀☆人)良かったAですね。
YASEKATAさんとクロちゃんの健闘ぶりに大きな拍手を送らせて頂きます。

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年05月27日 11:48
早速来ていただきましてありがとうございます。
そして、愛犬までお褒め頂いちゃって恐縮です。
”歩った”は、”あるった”のつもりでしたが、あれっ?これって方言じゃないですよね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by munkichi さんへ at 2009年05月28日 23:27
ようこそ、いらっしゃいませ!!
30Kmって結構体力的には持ちますよ。
ただ、歩くことに飽きてしまいます。

なんとも面目ない愛犬ですが、たまにこのブログにも登場することもありますのでよろしくお見知りおきの程お願いします。
Posted by あずたん さんへ at 2009年05月28日 23:31
YASEKATAさん
こんばんは☆

覚えてくれているか、不安ですが、お世話になったモグモグです☆

YASEKATAさんいなくなって、おいらも忙しくなってブログ放置してしまいましたが☆(^_^;

お元気になられたみたいで良かったです☆(^^♪

ちょくちょく見て参考にさせていただきます☆(*^^)v
譲っていただいた体脂肪計凄く助かっています☆(^^♪
ポチして帰ります☆(*^^)v
Posted by モグモグ at 2009年06月11日 01:12
いやいやモグモグさん、忘れるわけないじゃないですか・・・
ごめんなさいね、アレから何も音沙汰なしで。後で伺います。
Posted by モグモグ さんへ at 2009年06月11日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

